スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山のCM映像製作会社が作成したビデオ

松山のCM映像製作会社(映美)が作った「松山ふしぎ発見」島遍路、謎の巨石、瀬戸内海巨石文化圏を探る。
6分50秒~興居島カサネ石の説明があります。





映美のホームページは以下です。
http://www.eibi.biz/





★妨害行為への警告および提案!

篠澤です。

以前から無視はしていたのですが、特定の人物から当方への中傷、および地域活性化活動への妨害行為が最近やみません。
当方は以下の事実にたいして2013/5/18に松山西警察署へ器物損壊の被害(受付番号201382108000597)を申し立てました。

以後の妨害行為は犯罪として扱われる可能性もありますので警告しておきます。

なお、以下の行為に対して名を名乗り謝罪した場合は、当方から松山西警察書への申し立てを取り下げます。
また、そちらに白石の鼻の巨石に対する自分の説がある場合は公開(インターネットでもOK)での議論を提案します。


●事実(当方が認識した日付)

1.松山市中央図書館での書籍「伊予のストーンヘンジ」への誹謗中傷文面の貼付。
(平成24年8月頃)


・松山市が主体的に購入した当方の著書「伊予のストーヘンジ」の写真および調査委員会紹介ページ等の重要ページに対して「このような信仰宗教の類の書籍を市の図書館に閲覧させるな。表現の自由があるとはいえ嘆かわしい」との趣旨の文書を糊付けして貼り付け、松山市の財産を毀損し、貸出者(市民)に不快な思いを与えた。

トラブルを恐れた図書館側は一般の閲覧棚から入館者から目のつかない書庫へ移動した模様(当方の広報活動に打撃)。

⇒当方は5年間の太陽軌道の実測により、検証、探求して「白石の鼻巨石群人工説」を組立みており、単なる思い付きの話のレベルをとっくに超えている。また、これは日本有数の海洋地質学者からも認めれている。学術的には当方は少数派であるということは認識しているが少数派が間違っているということは限らない。

「常識は常に進化する」。他人が書いている教科書的な話や、権威者の話を鵜呑みにするのではなく、自分の頭で思考することをお勧めする。



2.白石の鼻看板への器物損壊

以下のように、調査委員会が地元の町内会等の承認を得て設置し、訪問者の利便を図っている案内板に対する繰り返しの損壊行動に対して強く抗議するものである。

P1010971.jpg
(H24/11:当方の説明記事をターゲットにして油性マジックで「?」を何度も書き込み当方へ精神的な苦痛を起こさせたこと)



20130511_kannban.jpg
(H25/5/:修繕した案内板のラミネート加工を施し強力な接着剤で固定した表記を剥がした行為)







瀬戸内海巨石文化圏!毎日新聞に掲載!

2013/5/10付の毎日新聞で、4月に行いました報道向け報告会の様子が報道されました。

20130510_mainichi_NP.jpg


これまでの調査の経緯など、「瀬戸内海巨石文化圏」について深く記事にしていただいていると思います。

また、見出しに「」がとれたというところも我々が発表してきた情報に評価していきていただいているようで感謝に耐えません。

通常この手の記事は、掲載されてもメディアも及び腰で「?」と見出しに付け掲載するのが常で、当初は全ての新聞社も同等の扱いでした。

昨年の琉球大学木村名誉教授の評価や4月の世界20か国の遺跡の調査にあたってきた地中レーダ探査技師渡邊広勝氏の評価など当会の主張する「白石の鼻巨石群人工説」に理解を示す有識者も増えてきました。
http://haku1414.com/wordpress/recommendation/

時代は急速に歴史の嘘に光を当てる方向に動いてきている感じます。

テレビをはじめ喧々諤々、「近代史の嘘」(あれは歴史ではなく政治ですね)に騒がしいですが、着実に一歩づつ歴史の探求を進めたいと思います。

ご支援方、よろしくお願いいたします。

松山・白石の鼻巨石群調査委員会
事務局 篠澤邦彦





最新記事
プロフィール

篠澤邦彦

Author:篠澤邦彦
 H20.1月に偶然、通りかかった瞬間に「白石の鼻」の巨石がオーパーツであると直感。その後、集中的に調査・研究し、春分(秋分)、夏至、冬至の二至二分の夕日のラインと巨石群が整列することを実証。秋分の3日前に地元住民等と協力して「秋の夕日の鑑賞会」、12/14に「冬の夕日の鑑賞会」を成功させる。9/27にイワクラミット(神戸)にて研究レポートを報告。歴史研究会12月号「白龍石の謎」が掲載される。現在、「白石の鼻」巨石文化の可能性について研究・情報発信・普及に努めている。
モットー「固定観念をぶっ飛ばせ!」

郷土史研究家
(主に先史時代の巨石文化について探求しています)
全国歴史研究会会員
イワクラ学会会員

カテゴリ
FC2カウンター
★アフィリエイト広告★
★アフィリエイト広告★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
オリジナル商品
「白石の鼻巨石群」の書籍・ポストカードetc
CM1
【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

価格:26,460円(税込、送料込)

CM2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。