スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界を突破する媛たち!

え~本日は、地元再発見のコーナーです。

ゴールデンウイークに世界を股に翔けた?愛媛出身のお二人の写真展に見学に行ってきました。

菅真子さんと熊本フミさん。

090505_1.jpg


090505-2.jpg
(愛媛CATVオープンスタジオ)

こんなうら若い女性が、汗にまみれ、ほこりにまみれながら、単身、世界一周に挑戦するとは。。^^

それも、先進国ばかりではなく、どちらかというと発展途上国のような治安大丈夫?みたいなところも恐れずに楽しんできているような感じでその神経の図太さ(笑)、度胸の良さはどこから来るのか??

菅真子さんは、勤められていた会社を自分の夢のため思い切り良く辞められ、世界一周を敢行。

南米が意外と治安も良く初心者にはお勧めですと。。

インカ帝国行きてぇ~。マチュピチュ行きたい~。マヤのピラミッド見たい~。

みたいな私ですが、絶対、南米は行く!みたない想いを強くしました。
(南米か!バシッ)

熊本さんにいたっては一周で物足りず、もう一周してきたとのこと。。^^;;;

コロコロの旅行カバンも最後はボロボロになり、アフリカの子供たちには笑われたりと言ったエピソードも書かれていました。

地元のFMの看板美人アナから、冒険家に転進?

お二人のアグレッシブな行動力に脱帽です。m(_ _)m

一般のそれは無理みたいな固定観念をぶち破っていますね。

・時間無いよ

・お金無いよ

・一人じゃ危ないよ

etc

やれない(やらない)いろんな言い訳が考えられる訳ですが、一切の言い訳を振り払い、「自分のやりたいことをやり抜く」彼女たちに幸あれ!

(参考)

世界一周えひめ人



<応援・推薦していただける方、ポチっと !お願いします>

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
★松山・白石の鼻巨石群調査委員会のホームページを仮運用始めました。
アドレスは下記です。

●ホームページ
http://haku1414.web.fc2.com/

●メールアドレス
shiraishinohana.labo@gmail.com
(左のメールフォームからでも結構です。)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

篠澤邦彦

Author:篠澤邦彦
 H20.1月に偶然、通りかかった瞬間に「白石の鼻」の巨石がオーパーツであると直感。その後、集中的に調査・研究し、春分(秋分)、夏至、冬至の二至二分の夕日のラインと巨石群が整列することを実証。秋分の3日前に地元住民等と協力して「秋の夕日の鑑賞会」、12/14に「冬の夕日の鑑賞会」を成功させる。9/27にイワクラミット(神戸)にて研究レポートを報告。歴史研究会12月号「白龍石の謎」が掲載される。現在、「白石の鼻」巨石文化の可能性について研究・情報発信・普及に努めている。
モットー「固定観念をぶっ飛ばせ!」

郷土史研究家
(主に先史時代の巨石文化について探求しています)
全国歴史研究会会員
イワクラ学会会員

カテゴリ
FC2カウンター
★アフィリエイト広告★
★アフィリエイト広告★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
オリジナル商品
「白石の鼻巨石群」の書籍・ポストカードetc
CM1
【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

価格:26,460円(税込、送料込)

CM2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。