スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いを手放す!

嫌な思いもクリーニング、クリーニング

うれしい思いもクリーニング、クリーニング

無駄な知識も手放す。

思い込みも手放す。

恐怖も手放す。

今、そこに在るものを、ただ純粋に見れば、真実に近づけると思う。

先史時代に巨大建造物を作れるはずがないという思い込みを手放してみると。。

三内丸山遺跡の巨大櫓はとんでもない巨大さと、冬至の日の朝日の整列に合うように設計されています。

5_1.jpg



石造建造物は鉄器がないと建設できないって、誰が決めたのだろう。

そんな思い込みも手放しましょう。

ストーンヘンジは保守的な学説でも4600~4500年前の建造で、歴史的には新石器時代です。

ストーンヘンジ


鉄器時代の本格到来はヒッタイト帝国がでてくる1000年後を待たなければいけませんでした。

人類史上最も美しく精巧な巨大石組みを造ったインカ帝国は、実は鉄器のない文明でした。

inka.jpg
(ペルー、サクサイワマンの城塞

鉄器がなければ巨大石造建造物を作れないと、思っているのは現代人の思い過ごしですね。

一度、今まで習ってきた一般常識、学業知識を手放しましょう。

<ブログを応援・推薦していただける方、下記の松山情報か歴史情報をポチっと !お願いします>
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
【広告:パーソナルGPS】



----------------------------------------
★当ブログは私の個人ブログです。目次ページは以下です。
http://haku1414.blog44.fc2.com/blog-entry-14.html

注:活動資金・資料収集資金を捻出するため広告を多めに表示していますがご了承ください。

★松山・白石の鼻巨石群調査委員会のホームページは以下です。
http://haku1414.web.fc2.com/





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

篠澤邦彦

Author:篠澤邦彦
 H20.1月に偶然、通りかかった瞬間に「白石の鼻」の巨石がオーパーツであると直感。その後、集中的に調査・研究し、春分(秋分)、夏至、冬至の二至二分の夕日のラインと巨石群が整列することを実証。秋分の3日前に地元住民等と協力して「秋の夕日の鑑賞会」、12/14に「冬の夕日の鑑賞会」を成功させる。9/27にイワクラミット(神戸)にて研究レポートを報告。歴史研究会12月号「白龍石の謎」が掲載される。現在、「白石の鼻」巨石文化の可能性について研究・情報発信・普及に努めている。
モットー「固定観念をぶっ飛ばせ!」

郷土史研究家
(主に先史時代の巨石文化について探求しています)
全国歴史研究会会員
イワクラ学会会員

カテゴリ
FC2カウンター
★アフィリエイト広告★
★アフィリエイト広告★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
オリジナル商品
「白石の鼻巨石群」の書籍・ポストカードetc
CM1
【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

【送料・代引手数料無料】【SALE】eTrex Ve

価格:26,460円(税込、送料込)

CM2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。